U-15 東北学院中 トレーニングマッチ

本日、U-15は昨年に続き、U-14,15合同で東北学院中さんにお邪魔して、トレーニングマッチを行いました。

東北学院中は人工芝の素晴らしい施設と、情熱を持った先生が指導にあたり、昨年全国大会ベスト8、東北2部リーグに所属する、宮城県の強豪校です。

昨年に続き今年もトレーニングマッチを行なって頂き、宮城県には色々と縁があり、この縁を大切にしていきたいです。

しかし、片道3時間半の遠征はコーチや選手達も疲労度が高い。。

それでも遠征を行うメリットがあり、強豪チームはとにかく遠征が多いというデータがあります。

その理由の一つとして、地元の県を離れて試合するので、県代表としての自覚を持つ事で意識が違ってきます。

また、行く先々で、景色や雰囲気の違いなど、毎回発見があります。

相変わらず、南相馬鹿島SAのカツサンドは絶品だけど、実は舞茸おこわも絶品である。

更に、選手達が毎回のように買う牛タン串を勧められ、ついに買うことに。。

茨城県のご飯も美味しいが、宮城県の代名詞牛タンもハマりそうである。

最後に休憩したPAに十数台のフェラーリ、ランボルギーニが駐車してあり、興奮した選手達が車のオーナーと記念写真する一面も。

サッカー以外にも様々な体験をした今日1日でした。

朝早くより送迎してくださった保護者の皆さま、仙台まで応援に駆け付けてくださった方々、ありがとうございます。本当にお疲れ様でした。

毎回こんな貴重な遠征に参加させてもらい、両親には感謝ですね。

また、東北学院中の選手の皆さん、先生方、本日はありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。