イタリア

昨日はACミランのクリニックを行いました。
地元少年団さんの協力もあり、総勢60人もの子供達が集まり、皆楽しかったと言ってくれたのがルチャーノコーチも嬉しかったようで、また来たいと言っていました。
また7月末からのACミランキャンプに、小学生低学年の子が1人でもイタリア行きたいと海外に気持ちを向けていたのが凄いと思いました。
この僅な気持の差が、やがて積み重なり大きく成長の差となります。
小さい頃から外国人と触れ合い、物怖じしないメンタルを作るのも今回の目的でもあります。
もはや日本人は世界でも優秀な才能を持っている人財の宝庫なので、どんどん自信を持って世界に挑戦するべきだと思います。
ただし、まずは、日本を知り、日本人であることに誇りを持ち、いかなる分野でも、世界に進出して欲しいです。
絶対に勝てると思います。