スペインの親友

先日から東京で行われていた指導者講習会のあと、スペインの親友2人が水戸のジュノーに遊びに来てくれた。

今回はクリニックではなく、試合しているところを現役レアルマドリッドのスカウティング視点という形でみてもらいました。

いつも言われていることの再確認だけれど、やはり何万人という子供達を見てきただけに説得力があった。

子供達やサッカーの環境が最高に素晴らしいと言われ、レアルマドリッドなど呼んで国際大会やろうと話がありました!

帰りは羽田国際空港まで送迎で、渋滞に足止めをくらい、出発50分前の滑り込みチェックイン。

ろくに挨拶できないまま、笑顔でまた来年来るわ!と一言言ってゲートに走って行った^^;